エドガーケイシーの食事法

エドガーケイシーの勧める食事法



私は60歳まで非常に(人並み以上に)体が健康だった。
インフルエンザに罹った子供の看病で移される事も無かった。
免疫が非常に高かったのだと思う。


ある時に分かったのだけど、健康になる食生活をしていたからだと気がついた。


小学生の時は母から毎日10円位お小遣いを貰って駄菓子を買って食べていた。
歯を寝る前に磨くという事を知らない子供だったので、歯痛にしばしば悩まされた。


中学校に入ってからは、駄菓子を買って食べるという事はなくなった。


私はかなり大食いだったので、毎食ガッツリ食べると満腹になるので間食をするという事は殆ど無かった。


ごくたまにポテトチップやカールを食べるという事はあったが、ごくたまにだった。


体が欲しなかったので、砂糖が入っている炭酸飲料やジュースを飲むという事も無かった。


私の母は新しい食べ物を作ろうという人ではなく、昔からある日本人が食べていた食事が食卓に上った。


煮物、酢の物、焼き魚、煮魚、野菜のお浸し、家で漬けた漬物等。


ハンバークやグラタンさえ我が家の食卓には上らなかった。
インスタントの食品も食卓に上がらなかった。


柑橘類は庭にみかんやはっさく等の木が植わっており、木からもぎ取って取りたてを食べられた。


毎日の食生活で食品添加物が体に入る事はあっても、ジャンクフードを口にしなかったので毎日ジャンクフードを食べていたよりは体に悪い物が入った量が少ないと思う。


私が64歳になって病気になったのは、15年に及ぶ心痛からだった。


いくら体に気を使って食事をしても、心痛や不安から体を守る事は出来ない。


健康な体は食事、正しい生活、安定した精神からなると思う。


ケイシーは体に疾患がある場合、ナスは食べない方が良いとリーディングで言っているが、私はナスが好き💕


昔から嫁には秋茄子は食べさせるなと言うのは、体に悪いからという意味があるからなのかしらん🤢

×

非ログインユーザーとして返信する