最近ドラマ漬け


BSで放送されていた「ドライビングミスデイジー」という映画を録画してあったのを見た。


モーガン・フリーマンってホント色んな映画に出ていて売れっ子だわ。


1950年代のアメリカ南部のアトランタに住む老婦人デイジーが主人公。


老婦人のデイジーが住む家のインテリアが素敵だ💕


私はアメリカのちょっと裕福な家のインテリアが昔から大好き💖




アトランタと言えば、南北戦争時代を舞台にした「風と共に去りぬ」という映画を大昔に見た。


若い頃はスカーレット・オハラから、何故男性が逃げ出すのか?と思っていたけど今なら分かる。


クラークゲーブルのカッコ良さに痺れたっけ。


昔のアメリカ南部って、まだまだ黒人差別が色濃く残っていたんだな~



そもそも地球には、ざっくり分けて、黒人、白人、東洋人といるが、それらの人種は、どの


様に出現したのだろうかと昔から思っている。



今日はドラマ「VIVANT」の最終回。


ジェットコースターの様な展開で、とうとう最終回か~


どういう終わり方をするのかな?


モンゴルって見渡す限り平原で、日本に住んでいたら見る事のない景色だ。


若かったならば、好奇心にかられて旅行に行ったかもしれないな。



昔仕事をしていた頃、世界中に行った事のある人と会う機会がままあった。


どこが一番良かったですか?と聞くと、チェコのプラハ!と答える人が多かった。


プラハは中世のままに町が残っているらしい。


若い頃に行っておけば良かったな~

×

非ログインユーザーとして返信する