後期高齢者だって心がけでファッショナブル

たまたま見ていたTV番組で、神戸の街で子供服屋さんを経営する、85歳のインスタグラマーの木村眞由美さんの事を知った。


85歳とは思えない超カッコイイ女性がいた事に驚いた。
真っ赤なセーターとコートが素敵😻


もう歳だから~と諦めてはいけないんだな~。


なんとなくパリ在住のデザイナーの島田順子さんに似ている気が。。。


アメリカ人の人は高齢になると、真っ赤な服を着る人がいるが、ブロンドに真っ赤な服はとてもよく似合うと思う。


先日スーパーのレジの列の私の前のマダムがとってもお洒落でカッコイイ人だな~と思って眺めていた。
マダムは支払いの際にブラックカードで支払っているではないか!


私はお店をやっていた事があるが、プラチナカードはおろかブラックカードで支払いをする客に出くわした事が無い。
オ~、ブラックカード!と思い、人のカードをガン見してしまった😴


昔、マリアンというハーフの女性タレントがボンボンの夫と離婚した後に、夫のブラックカードでベンツを購入し、夫の父親と灰皿を投げ合う大喧嘩をしたという記事を女性週刊誌を読んだが、実際の所ブラックカードで家でも高級外車でも買えるが、事前にカード会社に連絡を入れてからという事なんだとか。




【おしゃれすぎる⁉️】85歳で現役お洒落インスタグラマー木村眞由美!【ナジャ・グランディーバのチマタのハテナ】


たまにファッションデザイナーの方のお部屋拝見とかで雑誌で見るが、どの方もインテリアが超素敵!


洋服は平面、インテリアは立体に展開するから、ファッションセンスが良ければインテリアのセンスが良いのも納得。


たまにTVで豪邸拝見とかの番組を見て内装にがっかりするが、デザイナーの人のインテリアセンスは裏切らない。





朝ドラの「虎に翼」が4月から始まった。
主人公の家のインテリアが素敵だな~と思いながら見ているが、主人公の父親は欧米に赴任していたという設定なんだろうか?


昭和20年と言えば大昔でもないが、女学校を出てすぐ結婚って時代だったんだ・・・
主人公は弁護士を目指すが、あの時代で弁護士を目指すって風当たりが強かったんだろうな。


若い頃、地政学に興味があり、50代のおじさんと話をしていて、うっかりと地政学に興味があると言ったら、「女のくせに生意気だ」と言われ驚いたことがある。


女が地政学に興味があったら生意気なんですか?



それに女にだって理系女子はいるよ。


キュリー夫人は生意気なんですか?


今YOUTUBEで地政学の事を家にいながら学べるようになった(投資をしていくうえで地政学は大事だ)
ホントYOUTUBEって素晴らしい。

×

非ログインユーザーとして返信する