水素療法

なぜ水素で細胞から若返るのか 抗酸化作用とアンチエイジング (PHP新書)
なぜ水素で細胞から若返るのか 抗酸化作用とアンチエイジング (PHP新書)
PHP研究所


2020年明けから寝込んでしまい、もう3年以上経った。


今年になってから、徐々に体が回復している。
夜寝る時に、真夏でも足先が冷えて、電気あんかが必要だったのが、あんか無しでも素足でも足先が暖かいと感じるようになった。


真夏でも冬布団をかぶって寝ていたが、気温が上昇してきて冬布団は暑いと思えるようになってきた。
今までの3年間は、体が死体みたいに冷えていたんだな。


日々体が回復していっている事が実感できて、とても嬉しい。


去年の5月からレイキ治療に通い、11月からは水素風呂に入り、水素発生機で朝水素水を飲むという事を始めた。


水素風呂に入る事を始めてから、3か月位は変化が無かったが、4か月を過ぎた頃から体が冷えない事を実感し始めた。
元々私は寒さ強かったが、50歳を過ぎた頃から、寒さに徐々に弱くなったな~と感じ始めた。


水素療法はエビデンスが無く、医師でも肯定派と否定派に別れる。
私が効果があったからと言って、他の人にも効くのか?と聞かれたなら分からないと思う。


水素療法を始めたのは、「なぜ水素で細胞から若返るのか」という書籍をアマゾンで取り寄せて読んだのがきっかけ。


水素は細胞に対して、抗酸化作用があるという内容で、実際効果があるのかどうかは分からないが試してみようと思った。


ネットで色々調べ「LITA  LIFE」という水素発生器を月々4400円でレンタルしてみることにした。


最初に感じたのが、水素風呂に入ってから布団に入ると、不眠症気味だったのに直ぐに寝落ちするようになった事。
人間の体は体温が下がる時に眠くなるように出来ているので、そのメカニズムからだと思う。


私には水素療法は向いていたと思う。
が、他の人にも効果があるかと聞かれたら、医学知識の無い私には分からない。


一つ、水素療法を始めて不思議な現象が怒るようになった。
車を運転していると、曇った日や雨の日は窓ガラスが曇るようになった。
エアコンをつけても曇るので、仕方がないから冬でも窓を開け、て曇るのを防止しないといけなくなった。
私の体から、蒸気のような物が出ているのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する