ゆりあ先生の赤い糸




ゆりあ先生の赤い糸というドラマが面白いなと思いながら見ている。


ゆりあ先生(菅野美穂)は自宅で手芸教室をしている主婦。


ある日突然夫(田中啓二)がくも膜下出血で倒れる。


回復の見込みがなく、自宅での介護が始まる。


そこに夫の若い男性の愛人(鈴鹿央士)が現れ、そこに加え夫に家賃の援助をしてもらっていたという二人の子連れの女性まで現れる。


夫の介護の為、皆を家賃2万円で住み込ませて、皆で介護をする事にするゆりあ先生。


ゆりあ先生にも若い男性の恋人が出来、物凄くあり得ない展開になっていく。


ドラマだから良いけど、実際自分の身に同じ事が起こったら、パニックになりそう。



ちなみに夫役の田中啓二さんは女優の仲間由紀恵さんの御主人だと知りビックリ!


あんなに綺麗な女性の御主人なんだ~。


数年前「京都を歩く」というツアーに申し込み、織田信長のお墓に行った際、ふと見ると女優の森光子さんのお墓があった!


織田信長のお墓よりそちらに目が吸い寄せられて、見ていたら仲間由紀恵さんの塔婆が森光子さんのお墓に立てられていた。


森さんは元々京都の人だと知り、意外な所で意外な物を見たな~と思った。


織田信長のお墓の敷地内にお小姓だった森蘭丸のお墓と、森一族のお墓が並んでいた。


京都のお墓は歴史があるからだと思うが、墓石が今どきの墓石と違い、丸い石だったりとか、墓石が風化していたり、今時の霊園のお墓を見慣れている私には驚きだった。




20歳前後の頃に銀閣寺のあたりに友人とよく行った。
おめんといううどん屋さんがあり、そこのうどんが美味しくてよく行ったものだ。


いつの間にかおめんは人気店になり、大行列ができる店になってからは、並んでまではと思い入っていない。


おめんのうどんをまた食べたいな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する