孫は来て良し帰って良し

いつも見ている人のブログにお孫さんを2~3日預かったら、疲労困憊で1週間以上寝込んでしまったと書かれていた。


その人の友人も、孫が来た後2週間は毎日病院通いになると書かれていた。


シニアと子供じゃ体力が違うのは分かっていたが、孫守りってそんなに大変だとは思わなかった😴


次女が車で2時間程の所へ嫁いでもう半年。


毎日起きたいときに起きて、寝たい時に寝ている。
夫は自分の食事は自分で作って、晩御飯だけ一緒に食べている。


誰の世話もしなくていい生活ってこんなに楽だとは思わなかった。
こんなに気楽に自由に生活している事って、人生で初めてだ。


子供のいない人生を選択していたならば、ずっと昔からこんな生活だったんだ😮


ずっと朝は早朝から起きて弁当作り、子供の送り迎え、塾への送り迎え、物凄く忙しく過ごしていた日々が嘘の様だ。


タイムマシンで若いころに戻れたならば、また子供を作ってって選択が出来るだろうか?
夫に同じ事を聞いたら、またやり直せと言われたら、同じ事をする気力が出ないと答えた。
私も考え込んでしまう。
それだけ、私達は老いたんだろうと思う。




BRICS間で流通する総額が、ドルでの決済金額を追い抜いた。
ドル離れが進んでいるみたいだ。


金やビットコインの価格も上昇している。


投資の神様のウオーレン・バフェットが持ち株を大量に売り、現金に変えているそうだ。
ビルゲイツをはじめとする、ビリオネアー達も大量の持ち株を売ったそうだ。


ドルやアメリカ株の暴落に備えているんだろうか?


世の中きな臭くなっている様だ。


バブル崩壊やリーマンショックや、いつだってきな臭い事は多々あったが、今回はチョットどでかいのが来るんだろうか?とりあえず1か月生活出来る現金を引き出しておこうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する