お金で買えないもの

人のSNSを見ていたら、25歳女性、ハイスペックの年収2000万位の男性と結婚したいが、どうすれば良いでしょう?というのを見かけた。


聞かれた女性は美人より、ハイスペックの男性はモテモテで、ゲットするのは難関だと答えていた。


確かに美人は加齢で衰えるが、男性のハスペックは一生ものだ。


歳を重ねて「釣り合わぬは不縁の元」という諺があるが、昔の人は正しいとしみじみ思う。


例えば私が大富豪のやんごとなき家の男性でかつ聡明な人と出会って、相手が私を気に入ってくれたとすれば、若い頃なら気にしなかったと思うが、色々人生経験を重ねた今は、考え込んでしまうだろう。


もしそんな人と結婚したならば、夫の周りの付き合っていかなければならない人々も、ハイスペックの確立が高い。


自分はそんなハイスペックな女か❓と考える。
色んな話題を振られて、淀みなく対等に会話出来るか❓


取引先の日本語が話せないフランス人とかを家に連れて来られたらどうする❓


イヤイヤイヤ・・・それはしんどいよ。。。
アホな事を言って、夫に恥をかかせてはならないとか考えると、何も言えなくなりそうだ。


50代の人と話すと、ブランド物や高級車とかそういう物に若い頃は惹かれたが、物欲が無くなったと言う人が多い。


結局物質じゃないんだな。。。と思う。


色んな経験とか人を思いやる心の広さとか、どんな人とでも分け隔てなく接するとか、結局人間性とかお金で買えない物が大事なんじゃないかと思う様になった。

×

非ログインユーザーとして返信する