自転車保険は入っておけば安心

毎日見ているお料理ブログがある。


お料理の上手な人で、一汁三菜の献立で、毎月月末にその月の食費が出ていて、月4万ちょっとの食費で、あの献立が!と毎月驚かされる。
豪華ではないが、バランスの取れた献立で、月4万とは。。。


やれば出来るんだ。。。


今日、その人の記事を読んだら、ご主人が自転車に乗っていて、曲がり角から出て来た人にぶつかり、ご主人は手を骨折し、相手の人も怪我をし、併せて50万の出費になったと書かれていた。


今の家に越す前に、仮住まいに借りていた家に居た時は、駅近だったので電動自転車を買い、どこに行くのも自転車で出かけていた。


万が一の事を考え、自転車保険に入った。
1万円の年払いで、万が一の時には、最高1億円の保証があるものに入った。


幸い何事も無く、かけたお金は無駄にはなったが、安心を買うという意味で入っておいて良かったと思った。


数年前に小学生の男の子が、シニア女性に出合い頭に自転車でぶつかり、女性は寝たきりになり、ご主人が介護している記事を読んだ。


女性の御主人は、子供の親相手に2億円の賠償請求をしたと読んだ。


その記事を読み、自転車でも保険に入っておくべきだなと思っていたので、自転車を買うと同時に保険に入った。


最近はペット保険もあり、ペットが病気になった時にも使える保険があるが、いつの間にペット保険が出来たんだろうか??

×

非ログインユーザーとして返信する