肩こり、腰痛に効く神道具があった!

60歳までは肩こりや、腰痛を感じなかったが、2022年の年明けと共に、ギックリ腰と考えられない程の肩こりに悩まされるようになった。


超健康で夏バテや疲れって何?という体だったのに。。。


一時は接骨院やら、マッサージに行っていたが、お金がかかり過ぎ・・・


自分の体は自分でメンテしようと、毎日風呂上りにストレッチフォームとヨガで体の筋肉の疲れを自分で取っている。


ストレッチフォームが届かない、肩甲骨のくぼみにはストレッチハーツで凝りを取る。


毎日これを続けていたら、腰痛と肩こりが劇的に楽になった。


ストレッチフォームの上で体の凝った所をほぐすと、凝った筋肉がゴリゴリと音をたててほぐされていくのが分かって快感だ。


筋膜もはがせて、気持ちが良い。


腰に当てて、ゴリゴリすると固くなった、腰の筋肉をほぐせて腰が楽になる。




ガチガチに固まった背中をほぐして全身を健康に!肩こり解消にも効く筋膜リリース【フォームローラーで簡
単!】




ストレッチハーツ&ターボ



ストレッチハーツ③使って上半身のストレッチ肩甲骨はがし下半身のストレッチをやってみよう!





寝たままできる腰痛改善ヨガ☆ 初心者におすすめ #310


寝たまま出来る腰痛改善ヨガは即効性がないが、やると気持ちが良く無理なく続けていた。


気持ちが良いので続けていたら、気がついたら腰痛がなくなっていた(普通の生活を送る上では)


このヨガは太ももの裏、お尻回り、脇腹の筋肉の緊張を緩めてくれるので、腰痛予防になっていると思う。


継続は力なりだったわ。




毎日の生活で、肩が凝ったな~と感じると速攻ストレッチフォームで肩や腰をコロコロすると、凝りが取れてとっても有難い。


ホームセンターで1000円ちょっとで売ってる物が、こんなに役に立つとは思わなかった。



腰痛が辛くて・・・という友人に教えてあげたら、即ホムセンに買いに行くわと言っていた。


人の役に立てて良かった♪

×

非ログインユーザーとして返信する