アウトプット

スピリチュアルカウンセラーみちよさんが動画で、自分の心の中に貯めこんでいるものを日記でも何でもいいから書き込んでみると良いと語っておられたので実践している。


確かに書くと今まで自分の中で溜め込んでいたものを吐き出せて良かったなと思う。


レイキ協会の理事長の辻ようこさんが「インナーチャルドを癒す」の動画で語ってお有れたが、自分にとって書くことは自分の中のインナーチャルドの癒しになっている。


大変だったね、辛かったね、頑張ったね、分かっているよ
書く事で自分の中の自分に、自分が語り掛けている。


人には言えないが、自分の中の自分には言える。


カウンセラーとして過去何万人の人のカウンセンリングをされてきただけあって、そのアドバイス通りで、心の中に自分の辛さ悲しさを分かってくれる自分がいた事に気が付いた。


人がどうだからじゃなくて、色んな経験が自分の中の経験値を増やしていく。
経験値が増えれば、難問にも対処の仕方がすんなりと分かっていく自分が養われていく。
困難や悲しみやネガティブな現象は、一見忌み嫌うものと思いがちだったがそうじゃなかったんだ。
人生ってゲームのドラクエみたいなものなんだな。


だんだん分かってきた。






【保存版】4:34~誘導「インナーチャイルドの癒し」 聴くだけで 自己肯定感UP♪心理ブロック解放、自分を愛する方法。| 心理療法 | セルフヒーリング

×

非ログインユーザーとして返信する