レイキは宗教ではない

レイキ治療に先月から通っている。


レイキとは人間が持っている気というかエネルギーを施術者が患者に与えて治療する。


レイキと聞くと、変な宗教?オカルト?と日本では思われがちだが、欧米では一般的な治療の一つだ(レイキ協会の理事長の辻ようこさんからの受け売りの知識)
大きな病院でもレイキ治療は普通に行われている。
宗教でもオカルトでもない。


国によっては健康保険の対象にもなっている。
大学でレイキ講座もあるそうだ。


元々レイキは日本が発祥の地だ。
100年前臼井甕男氏(うすいみかお)が始められた治療法だ。


レイキは日本で平安時代からある治療法だったそうだ。
昔は抗生物質もなく、薬草を煎じて飲むくらいしか方法が無かったので、レイキ治療が行われていたそうだ。
西洋医学の発展で一時すたれたようだ。


私は2人のレイキ治療家からレイキ治療を受けている。
お二人ともに穏やかな感じの方。


治療費が安価なのも助かる(男性の方は3回券で12,000円)


一人は高齢の男性で、初めてカウンセリングを受けた時に、向かいに座った時に頭、肩、肝臓に問題がありますと言われた。


その時地味に頭痛があり、肩が凝っていて、肝臓は疾患があった。


対面して座ると、私からの気というかエネルギーを感じておられるようだ。
中国気功とは少し違う様だ。


レイキ治療を初めて受けた時に、その晩好転反応が出て、若干しんどかったが、物凄くよく眠れた。
レイキ治療を受ける度に体が元気になっていくのが分かる。
3回目に治療を受けた時に、体から病気の塊みたいな物が抜けていったと言われた。


もう一人のレイキ治療家は50前後の女性。
その方の治療は男性よりソフトな感じで、好転反応が出ないが、その場で疾患のある肝臓が暖かくなり、回を重ねるごとに体が回復している実感がある。
女性の方は人のオーラが見える特技があり、治療を受けた後に私のオーラが黄色に綺麗に輝いていると言っておられた。
治療を受ける前は私のオーラは元気がなかったそうだ。


世の中には、私が知らない治療法があるんだな。。。


スピリチュアルカウンセラーみちよさんが、病気は感情の最終の表現みたいな事を言っておられた。
要するに病は気からという事。



vol.135【スピリチュアル】自分で病気を治す【みちよ】スピリチュアルカウンセラー ヒーラー



vol.92【スピリチュアル】頭痛、胃痛、咳の意味【みちよ】スピリチュアルカウンセラー ヒーラー



vol.67【スピリチュアル】皮膚の病気【みちよ】【ディープメンタリストmichiyo】スピリチュアルカウンセラー ヒーラー 魂のお医者さん

×

非ログインユーザーとして返信する