世田谷区は桜新町から開発が始まった

昨日NHKの「ぶらタモリ」を見た。
世田谷区の桜新町の紹介だった。


桜新町は行った事がないが、桜新町は昔の友人の実家があり、その友人がサザエさんの作者の長谷川町子さんのご自宅のご近所さんは(出入りの業者)、漫画のサザエさんに登場すると言っていた。


世田谷区は数えるほどしか行った事が無いが、落ち着いた住宅地で好き💖


住んでいた中野区からバイクで世田谷まで行った時に、世田谷に入ったら空気が綺麗!美味しいと気がつき驚いた事がある。
都内より空気が綺麗なんだ。


「サザエさん打ち明け話」という本を読んだが、ある日長谷川町子さんのご自宅に
「長谷川町子さんのご自宅の電話ですか!」という刺々しい口調の電話がかかってきて、負けずに「そうですが!」とぶっきらぼうに答えたならば
「貴女が今朝の朝刊に描いた四コマ漫画の中の電話番号が、うちの電話番号で、朝からいたずら電話が鳴りやみません!どうしてくれるんですか!」
と言われ、平身低頭謝ったと書かれていて、昔は個人情報が緩かったから、そんな事もあったんだろうな~と思った。


適当に当てずっぽうに書いた電話番号が、実際に使っている人がいる番号だったとは・・・


ぶらタモリで桜新町から世田谷区の開発が始まったと紹介されていて、へ~と思った。
世田谷には世田谷城もあったそうだ。




毎日ダメ女さんのブログを楽しみに見ているが、バリキャリ、コミュ力抜群で自力でお嬢さんを大学まで生活費をくれないモラハラ夫を当てにせず卒業させて、逞しいな~と思っていたが、以前はバセドー病で3歩歩くのも息切れしてしんどかった時期があったという下りを読み、弱音は吐かないけどしんどかったんだ~と思った。


スピリチュアルカウンセラーみちよさんも動画でたまにご主人の事を話されているが、彼女の御主人も仕事をしない人みたいで、頭が痛い事があるみたいな事を話されていた。


以前みちよさんが、自力でバセドー病を完治させた話を聞いたが、その時みちよさんの中に「もっと頑張れ!という自分に鞭打つ鬼教官が自分の中にいて、それが体に悪かった」という様な事を言っておられたが、頑張りすぎると病気になるんだな・・(´・ω・`)


何人か働かない夫に替わって大黒柱になっている(又はなっていた)女性のブログを見ているが、皆もれなく病気になっている。


女性が大黒柱になったならば、外貨を稼ぐ、家事をする、育児をすると多くの事をワンオペでこなさないといけない。
そこにもって、なんで私ばっかりが・・・というストレス。
体も壊すわな・・・
みんな、頑張りすぎないでね。

×

非ログインユーザーとして返信する