ドラマ・アイのない恋人たち


「アイのない恋人たち」という新ドラマを観た。


主演は福士蒼汰他


高校3年の同級生達は15年後に学校の校門近くで、再開する事を約束する。
が当日約束は果たされなかったが、その後再会を果たす。


それぞれに違う人生を歩み、それぞれが何か思い描いていたのとは違う将来の中で、出会い模索する若者たち。


皆33歳になり、結婚を意識する年齢になりながらも独身でいる事に不安を感じている。


この先ドラマはどの様に展開していくのだろうか?


最近のドラマは出演者の住んでいる部屋がお洒落で、東京でこんな部屋に住んでいたら、結構なお家賃じゃない?と思いながら見ているが、「アイのない恋人たち」の出演者の若者の部屋は等身大な気がする。


皆、絵に描いた様なお洒落な暮らししてないよね😅


20代ってまだ結婚していなくても大丈夫だという風潮があるみたいだけど、30代ともなると結婚するか、しない人生かって考えないといけないんだね、最近。


結婚したからって幸せになれるとは限らないけど、一生一人というのも寂しいよね。


昔「週末婚」ってドラマがあったけど、週末だけ一緒ってのはどうなんだろうか?



青年に戻ったブッダとイエスキリストがなぜか東京の八王子の6畳一間のハイツで一緒に暮らしているという設定のドラマ。


殆どが部屋の中で、お互いのやり取りだけのドラマだけど、実際に本人達が言いそうなセリフの数々で、くすっと笑える。
で、どちらも日本人って。。。考えたら変だけど、違和感なく見れるから不思議。


キアネ・リーブス主演の題名は忘れたけど、若き日のブッダの映画があったけど、キアヌの美しさが神々しかった。
実際のキアネ・リーブスは聖人説があって、凄く出来た人らしい。

×

非ログインユーザーとして返信する