帯状疱疹(ケイシー療法)


Mr Bojangles - ミスター・ボージャングルス - Lyrics - 日本語訳詞 - Japanese translation - Nitty Gritty Dirt Band


20代の頃に聞いた曲。
一度聴いたら忘れられない美しい哀愁あるメロディで時々聞きたくなる。


15年一緒に旅した犬だけが身近な存在で、その犬が死んで一人になり、カーニバル等で踊り生計を立てているという内容が、なんて孤独で悲しい人生なんだろうと思い悲しくなってしまった。


でもそんな人生もあったりするんだよね・・・


ミスターボージャングルスは実在の人物だったという説もある。。
1949年に亡くなる時は無一文だったと言います。あのテレビ司会者のエド・サリバンが葬儀の費用を払ったという話です。ハーレムからブルックリンの墓地まで埋葬の車がブロードウェイをタイムズスクエアに進むとき、50万人を超える市民が立ち並びボージャングルを送ったということです。


この歌の真相
https://ozsons.jp/mrbojangles2.htm


この曲はボブ・ディラン サミーデイビスjr、日本では中川五郎がカバーしている。



中川五郎|Mr Bojangles, For a Life|Space ALTA




先日NHKの番組で、3人に一人は帯状疱疹になり、激痛に苦しんでいるという番組を放送していた。


ケイシーは帯状疱疹についてもリーディングしている。



谷村新司さんが亡くなられたとの事で、昔中学生だった頃に、深夜放送で午前3時30分前の男さんコーナーで名無しで出ておられた事を思い出した。
まだ世に出られる前の無名の頃、声だけ知っていて、どんな人なんだろうかと想像していた事を思い出す。


高校生の頃はフォークブームで吉田拓郎、泉谷しげる等が活躍しておられた。
皆お爺ちゃんになってしまって、時が流れたんだな~と思う。


今日キッチンで座っていた夫に、「人生って過ぎてしまえばあっという間だね」
と言うと「過ぎてしまえばね」と夫が答えた。



【スピリチュアル】谷村新司さんとプレアデス星団《昴》 スピリチュアルカウンセラーみちよ スターシード プレアデス 転生

×

非ログインユーザーとして返信する