充実した50代にするべし

昨日の放送の「マツコ会議」をオンタイムで見た。


ゲストは梨花さん。


10年前に息子さんの教育の為に、ハワイに移住したんだとか。


息子さんも手がかからない年齢になったので、50歳になったのを機に自分のしたい事を
していきたいと語っていた。


梨花さんの50代って元気にしたい事を出来る最後の年代だからという発言を機に、マツコさんが


「アンタ達、今若いって思っているでしょ!人間ってあっという間に歳をとるのよ!」


ってスタジオにいる若者に言っていた(本当にそうだ)


50代は元気にやりたい事を出来る最後の年代って分かっている梨花さんは偉い!





60代になると、まず気力が衰える。


何か新しい事を、始める気力が無くなっていく。


体も年々地味に衰えていく。


50代なら乗り越えられる苦労も乗り越えられなくなる。


私は50代は頑張ってこれたが、64歳前に倒れてしまった。


もう2年半も病気療養しているが、若ければ直ぐに回復するのに、まだ回復出来ないでいる。



梨花さん、50歳で大切な事に気が付いて良かったね。

×

非ログインユーザーとして返信する