体に必要な栄養素

日本レイキ協会理事長の辻よう子さんの先行動画を会員専用のサイトで見た。


去年の冬は過酷な冬で、過酷と言うのは気温の変動が激しい冬の事を言うのだとか。


気温の変動が激しい場合、人間は通常36度に体温を維持するようになっているが、冬が過酷な場合体の維持の為に、摂取した栄養が体の維持に回り、極端に言えば栄養失調になってしまうのだとか。


それをマルチビタミンとミネラルで補う必要があるそうだ。


ドラッグストアーやスーパーで売っている安価なサプリは石油で出来ているので、マルチビタミン&ミネラルのサプリはアメリカ製もしくはオーストラリア製のサプリ、しかも9,000円以上の物を買うのが良いとの事。


アメリカ製、オーストラリア製のサプリは農薬の基準が日本より厳しく、添加物や農薬が入った成分で作られている日本製より安心して飲めるとの事。


私の体調不良が治らないのは栄養が足りていない可能性があると思い、オーガニックの9,000円以上のマルチビタミンとミネラル成分が入っている商品を早速注文した。


後、お風呂に出来れば20分以上入るのがベストなのだとか。
肝臓、腎臓は20分ぬるめの湯に入ると温まり、湯につかることで体の水銀等が体から排出されるのだとか。


後は良質な睡眠。


辻さんは若い時から、アレルギー体質で酷いアトピーに苦しみ、20代で肝臓を悪くし3度も臨死体験するほど若くして大病に苦しまれた。


今漢方薬の卸問屋やら3つの会社を経営されていて、医師より体に詳しいという自負がある持ち主。


自己の過酷な闘病体験から、いかにして健康な体になるかという知識は凄いと思う。


昔から美容研究家の人は、短命な人が多いな~と思っていたが、基礎化粧品等を肌に使い過ぎて、皮膚から体に良くない物を多く吸収し続けているからかもと思っていた。


安価な入浴剤も体には良くないのかもしれない。



【プロ解説】あなたは春に老ける? 軽やかに美しくなる?たったこれだけの工夫!



次女が嫁いでいって1週間。


次女が居なくなった部屋はガランとして、主が居なくなった部屋は寂しい。


「祭りの後」ってこんな感じかな。


若かった私達は、必死で子育てをした。


あの頃、子育てってこんなに大変だとは思わなかった・・・早く大きくなって欲しいと思っていたが、今思うとあの頃が人生の華だった様な気がする。


母親って皆こんな気持ちを経験するのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する